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会議開催通知を必ず送る このエントリーのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

会議に関わるお話の記事です。
(ここにある記事は、すべて「仕事の眞鍋」管理人のお手製です。転載しないようお願い致します。)

      , -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      , '  /" `ヽ ヽ ヽ\
   , '  //, '/     ヽハ  ヽ
   |i 〃 {_{ _ノ   ⌒ リ| l``、
    |i | | ( ●) (●) 从!」
    |i`从⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ヽ」     会議を充実されるためには
      |i从/、  ,.<))/´二⊃     スタートダッシュが肝心だお
       ヘ, / /  '‐、ニ⊃
    rヽヽ:::::l l    ´ヽ〉::ヽ
    {  v::::/    __人〉:::/,1
   く_,、_,、〉/    /yi::::::::::::( /
    l   /  y'::::::::::::::::::::::`:y
        OL やる実
会議通知を行うことで
参加者に目的や全体像を理解することによって
会議の質が高まります。

以下が会議通知で押さえておきたいテーマ

①テーマ(議題)
会議タイトルです。質問形で示すことで、
参加者のテーマへの意識をより強く高めることができます。

②目的
会議で得たい成果です。タイプは目的に密接に関係するので明記しましょう

③開催日時
これが正しく周知されないと集まりません。

④開催場所
日時と同様に基本です。

⑤参加メンバー
出席者の名前、所属部署と会議の主催者、進行者、書記が誰かを明確にしておく

⑥プログラムの時間配分・議題
会議の流れ、細かい議題やそれぞれに配分される予定時間の明記。



この内容の通知を
できれば、1週間前、遅くとも前日までの必ず参加者へ通知しましょう!




        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \    会議担当は、やる実に決定したら
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |    どうかお?管理人?
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
       やらない夫        やる夫



( 主  ^ω^)うん、そうしようか?



        ___
    /      \
   / ::\::::::/::: u\   僕の出番が、消えてしまう・・・
 /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
..|       、__',_,   u.   |
...\    `‐'´     /
.  /⌒ヽ   ー‐   ィヽ
     できる夫




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斎藤 聖美

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5 :名無しのやる夫だお BY:IsseiFubi


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