このエントリーのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己紹介のポイント このエントリーのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

               ____
    , ヘー‐- 、    /ヽ  / \
  -‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ
 ''"//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ  ニュー速デ やる夫ですお
  //^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |    元気がとりえですお
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー'´    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、
\___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \
私の会社の場合
社員全員が当番で、自己紹介+αの習慣がありますので
ちょっとご紹介。


自己紹介は職場での第一印象を決定する大切なポイントです。
いや味にならず自分自身をさりげなくアピールするのがコツ。

①配属部署、氏名はハッキリと伝える
②ふだんより、ゆっくり大きな声で。うつむいたり、キョロキョロしたりするのは禁物。
③これまでの経歴を簡略に述べる。苦労話やグチは禁物。


仕事にかける夢や意気込みをイキイキと語りましょう。
最後に指導や協力をあおぐことばでしめくくります。
ことばづかいは丁寧にしましょう。


         ____
       /     \
      /  \  /  \    私の出番ですね!
    /  (●)  (●)  \  私は・・・
     |      __´___     |
    \     'ー一`    /
      /             \



( 主 ^ω^)あ、できる夫君はいいよ。かぶるし・・・
        サイドコンテンツを参照ってことで^^


         ____
       /     \
     / \   / \
    /   (○)  (○)   \   ・・・
   |      __´___     |
   \      |il!|!il|    /
   /       ̄ ̄    \



また会いたい!と思われる 自己紹介のルール

また会いたい!と思われる 自己紹介のルール
あたりまえだけどなかなかできない 教え方のルール (アスカビジネス) あなたが変わる「話し上手」の法則 あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス) あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス) 私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分
by G-Tools





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://run1dekiru.blog28.fc2.com/tb.php/20-21dfd8d8


ブログパーツ











