FC2ブログ





スポンサーサイト このエントリーのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビジネスを自覚しよう! このエントリーのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

                                  / ̄ ̄\
                                 / _ノ    \
                    常識的に考えて  |  (●) (●)|
                                     |   (__人__) |
               ____               |    ` ⌒´ |
              /     \            |        }
            /   ⌒   ⌒\          ヽ       .}
           /   (●)  (●)\        __,_,,.ヽ_    ノー- 、
基本すぎるお |     (__人__)   |      ハ  /  V又イ ::::〉::::::i:
          \_    ` ⌒´ _/       } ヽ 〈   l |;;|ノ /::::::::::i
          /⌒ヽ  | \><ヘl ヽ \ .   r iY'ノ.;;  }::ヽ  l|;;| /::::i::::::::}
          {:::   l  \ ヽ };;{ |   | i  }  .|| | ノ::::   }:::::::\|;;;レ'ー'' ⌒.::::ヽ_,,.-‐''"
         {:::::.. 〈;;,,  ヽ V;;;}ノ  l彡 ヽ  .|| | {,,;;;; .:::: ヽー---ケト、, へ、::::::ノ
    _,,.-‐''" |::::::::  ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::.  } .|| | } .::::::::::ノ.:::/ /   彡} ̄
    || |_,,.ィ'|::::.....   }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し'::  )_,,. -‐''" ̄`゙゙ ''ー-、'ー----'
    || | || !::   /      .::ノ::::::::::.  ノ

会社勤めにより、
お客様はもちろん、社内でも自分の立場より上の方と接する機会も多くなります。

相手により使い方を分けなければならない言葉や挨拶などもありますが、
ビジネスマナーの基本精神はあくまで、
円滑に業務を遂行する事で会社と自分に利益をもたらす事です。

「マナー」、「マナー」というととかくペコペコしている印象がもたれがちですが、
真のビジネスマナーとは、相手を気持ちよくし、
それにより自分が幸せになるためのもの
です^^


        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (●)  (●)  \  マナーは自分のためでもありますが
 |      __´___     |  何より相手のためでもあります。
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /


完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]

完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]
マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本 (日経ビジネス人文庫) お!ヤルな!と言われる 図解 デキる人のビジネスマナー 図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫) 好感度120%UPの敬語と話し方 ゼロから教えてビジネスマナー―一番わかりやすい本を書きました!
by G-Tools





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://run1dekiru.blog28.fc2.com/tb.php/11-1d05d95d


ブログパーツ











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。